LOWSON presents TrySail Live Harbor × Arena in YOKOHAMAに行ってきました

お久しぶりです,語彙力がないRabiです.

7/9に開催されたLOWSON presents TrySail Live Harbor × Arena in YOKOHAMAに行ってきました.

今回は連番者にtetroさんを率いて参戦(ちなみにtetroさんはこれまでライブ参戦経験がないらしい).

物販ではTrySail BLADE-2017-,パンフ,手帳型スマホケースを購入しました.当たり付きレシートはハズレの天ちゃんイラストでした.(これはこれでラッキー.)あとは天ちゃんの新曲”irodori”とTrySailの2ndアルバム”TAILWIND”を予約してきました.また,今回のツアーに蒼天の雫のフラスタ企画にも参加させてもらいました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場までにいろんな方とエンカしたり天ちゃんのお誕生日コメを書きに行ったりしたりスタバでのんびりしてから入場しました.座席はステージ下手側でした(個人的には天ちゃん推しなんで上手側がいいのに).なんで毎回下手側なんだろう?神戸では上手側になるといいなー.(もちろんステージ最前で)

いつも通り曲を絞って感想を....

開演〜whiz ....〜 Sail Out

開演前にはナレーションで「あと2分でTrySailが到着します」と粋なアナウンスがあり,ドラムロールからの「ももーあさくらー」「そらーあまみやー」「しいなーなつかわー」と紹介があり,開演一発目がwhiz!!!

タタンタンのイントロと同時にハイテンションに!

いきなり4曲を歌い上げその中には3人がトロッコで移動したSail Outがありました.そのSail Out で事件が起きたのです.なななななななんと僕の愛すべき天ちゃんががががががががががががめめめめめ目の前を通ったのです.

そして,僕らのいるスタンド(トロッコの真下)を向いて手を降ってくれたのです.この辺りに目立つような人僕以外はいなく(なぜなら僕は頭に”青のバンダナ”を巻いていた!)天ちゃんは僕を目印にして手を振ったに間違いない!←きもい,考えすぎ,ぜったいない
↑Rabiの興奮ポイント1

この時正直涙が出そうでした(°▽,°) 上手が良かったなんて言ってごめんなさい

ソロ曲コーナー

ソロ曲ではもちょのトクベツイチバン!!(o・∇・o),ナンスのGFM(>△<)< ,までは想定内のセトリ.そして天ちゃんはワンチャンirodoriあるかなーと思っていた時,”ちゃちゃん・ちゃちゃん”とイントロが流れた瞬間「irodoriキターーーーーーーーーーーーー!」って舞い上がってしまいました.←Rabiの興奮ポイント2
速攻キンブレを青青から青赤へ変更.3日前に公開されていたMVを何周もして予習済み.

未発売のため初披露・初フルコーラスで聞きましたが想像以上にかっこいい歌でしたね.そしてMVもジャケットも赤なのに最後の歌詞は「ブルーーーー」と歌う天ちゃん.かっこいい!
今回は黒衣装だったのだけど今度は赤色の衣装での天ちゃんとirodoriを見てみたい.(神戸2Daysのどちらかで見れたらいいなぁ)

あかね色

つぎはこの曲をいつもと違う感じにとのことであかね色のイントロがピアノで流れ始めました.こういうの僕はよわくてサビでは思いっきり頬から大粒の涙が流れていました.

high Free Spirits

思っていたより早めに出てきたHFS.どのタイミングで来ても盛り上がれる1曲.まさかの中盤でのご登場にびっくりしましたが全力で楽しみました.もちろんUOもポキッ.

adrenaline!!〜Baby My Step〜Youthful Dreamer〜ひかるカケラ

MCで「みなさん,adrenaline出てますかー!」と振りが入り,僕はやっとあの曲がくるか!とワクワクしてました.SMEに行けなかったのでadrenaline!!!を聞くのははじめてでした.この曲はコールもとっても多くとても楽しいんです.ホントに楽しかったんです.エロマンガ先生のEDでの沙霧ちゃんばりにYeah!!!て楽しんでました.その直後にBMS.これまた盛り上がる曲.連続してくるのはヤバイだろうなと思っていましたが,想像を超える強さでした.TrySailの3人も「adrena Babyはやばい」といってましたね.

続いてYDになるんですがこれも楽しい曲コールもあるし,割と振りコピできるし(BDのおかげ)でとっても楽しかった.やっぱラスサビ前の3人による「ラストーー!」の掛け声またいい.

最後はひかるカケラでした.これを聞くと1stツアー名古屋のアンコール思い出し,”あーもう楽しい時間も終わりかー”って寂しくもありました.(感じた時にも思いっきり楽しんでますけど;)

TAILWIND

そう,それを思ったのはひかるカケラを楽しんでいる時でした.

僕「あー楽しい時間も終わりかー・・・・終わり?アンコールあるよね??なんの曲が残ってる????あれ???全曲歌ってるよね今日?????」

そうなんです.これまででTrySailのリリースしている曲を全部披露しているのです.

つ,つ,つ,つまりアンコールは新曲かーーー!.胸は高まりました.先日トラハモで聞いたTAILWINDが聞ける!

とっても良き曲でしたとしかもう表現できません.

総括

とってもいいイベントになりました.ツイッターでしか関わったことなかった方ともリアルで”かかわり”を持てたこととTrySailの全曲,そして未リリース曲のirodori,TAILWINDの2曲が聴けたこと.次なる神戸も早く行きたいと期待がてできたこと,私の楽しみがまた増えました.

次は神戸,まってろよー神戸!

 

それでは.ノシ

 

セトリ(MCと朗読劇除く)

1. whiz
2. オリジナル。
3. かかわり
4. Sail Out 
5. primary
6. トクベツいちばん!!
7. グレープフルーツムーン
8. irodori
9. コバルト
10. パーリー☆パーティ
11. Chip log
12. Brave Sail
13. あかね色
14. 明日も晴れる
15. sewing dream
16. High Free Sprits
17. ホントだよ
18. センパイ。
19. 僕らのシンフォニー
20. adrenaline!!!
21. Baby My Step
22. Youthful Dreamer
23. ひかるカケラ
En. TAILWIND

 

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>