リスアニ!LIVE 2017 SATURDAY STAGE いってきました

 

ご無沙汰しております.Rabiです.

1/28はタイトルの通りリスアニ!LIVE 2017に参戦してきました.リスアニ初参戦で,武道館に行くのも初でした.会場に入って感じたことは思ったより狭いような・・・でも公演始まると広がるサイリウムの海を見ていると思ったより広いなーと感じたり.2階席後方の席だったのでちゃんと見えるのかな,どんな感じで見えるのか心配だったのですが,ステージもしっかり見ることができ,

本命は3日目のTrySailなんで2日目の分はさらぁ〜とさっくり記事にして終わります.

まずはじめに・・・朝,出発するときに色々とあり,結果的に開演の16:00時には会場にはいませんでした.>< と言っても遅れたのは3分ほどです.(でも遅刻は遅刻!)

これまでに参加したことのある複数のアーティストが出演されるLIVEイベントは我らに夏の終わりを告げるアニサマしか行ったことがなかったため,それぞれのアーティストのパフォーマンスが終えたあと再度登場し,トークをするといったことに新鮮味を感じました.そのなかから特に印象に残った部分をついばみます.

・みもりん!

可愛かった!可愛かったよ!

3番目に登場したみもりんでは会場の盛り上がりレベルが1段階以上上がりましたね.私も.

Light for Knight→せいいっぱい、つたえたい!→FUTURE IS MINE→Xenotopia→ヒカリノメロディ

の流れできて”終わりかな?あー満足満足.よかったぁ〜”と思っていたところでとどめののユニバーページ!ライブ前半で燃え尽き症候群になりそうでした.

・岸田教団&THE明星ロケッツ

HIGH SCHOOL OF THE DEADとかストライク・ザ・ブラッドとか好きな曲ちょこちょこあって,音楽的にも盛り上げていくスタイルだろうなと少し気になっていました.

ズバリそのとおりだった.楽しかった!気に入ったね.

登場後最初に”ここ(武道館だったかな)をライブハウスにしてやる”と煽りが入りもう,武道館がちょっと大きなライブハウス!みたいな空気に最後はなってました.うん,フェスだったね.終了後のトークも自由奔放で楽しかった.組体みたいなことやってその一瞬で会場がうぉーってなってわけわかんない感じに盛り上がったなぁ.

武道館ワンマンをすると大きなフラグを立てておられましたが,折ることなく回収できるようお祈りします.頑張ってください.

・スフィア

二日目のオオ”酉”でしたね.見事な酉衣装でした.盛り上がる曲も多いし,アルバムのリード曲SPHERE-ISMも初出しだったし.SPHERE-ISMでは会場全体の振りコピ早さにびっくりしました.あ,もちろん振りコピ頑張りましたよ.個人的には”⼀分⼀秒君と僕の”が生で聴けてよかった.

LET・ME・DO!!はやっぱりいいな.当時めっちゃ聴いていた記憶がある.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TrySailは一体何を歌うんだろう.きになるきになる.

 

 

 

それでは.ノシ

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>