ポッピンQを観てきたよー

先週の「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」に引き続きポッピンQを観てきました.

この作品は観ているアニメの途中に流れたCMで知り,ああ,これみたいなぁと思っていました.12/23に上映ということで上映初日には行けませんでしたが,二日目に観に行きました.
実は,ポッピンQを観る前に2回目の好き瞬。も観ています.今回も泣きました.(クリスマスイブかつ前回の朝一ではなく昼一だったのでカップルと少女グループが多かった.と言っても全部で20人超位だったが・・・)
まだ観たい.好き瞬。のBDが出たらずっと前から好きでした。のBDも合わせて買って通してみようかな)

さて,ここからはポッピンQの感想.
結論:もう一回観たい!

冒頭に述べたとおり,この作品を知ったのはCMです.ダンスっぽい内容のCMだったのでラブライブ!みたいな感じの作品だと思っていましたが,ストーリーは驚きの内容/展開ばっかりでした.想像の斜め上でしたね.例えるなら...うーん...(ラブライブ!+(まどマギ?? or プリキュア??) )/2ってところですかね.でもまどマギほどダークって感じはないですけど.どちらかというとプリキュアにちかいですかね.(私はそんなにガッツリとプリキュアは見ていませんよ・・・)

見所はやっぱりダンスシーンです.基本は2Dアニメーションなんですが,ダンスシーンは3Dアニメーションになっていました.3Dモデルがぬるぬる動いてるところが表現しようがないくらい良い.振りコピしたくなりました.(TrySailの曲に対しても振りコピしたいと最近思っています.) 
最後のダンスシーンなんてポッピンたちがサイリウムが揺れているような感じに見えましたね.
やっぱ,TV画面とスクリーンでは見え方が違うのかなぁ?それとも脳内で劇場補正?がかかってる?
ダンスシーンとってもよかった.そして,あさひちゃんかわいい!推しはあさひちゃんですね.

そして,エンドロールが終わったあとのエピローグ・・・ファ!少し先の未来を見ちゃった!衝撃の展開に・・・.どーいうこと?期待しちゃって良いの?気になる!気になる!キニナルー!!今晩寝れるかなぁ.
えっ?何が気になるかよくわからないって?そんなあなたも劇場へ足を運びましょう.

 

 

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>