新年度会からのはっぴぃ〜ぱ〜てぃ〜♪

この週末には楽しいことがたくさんありました.

まず,土曜日にtenteroring氏,Sierra氏をはじめとする学生時代の共たちと新年会ならぬ新年度会を行いました.秋葉原をぶらぶらしてipad買って,お茶会をしてその間に一人参加者を緊急召集し,合流.その後合計6人で飲み会.

懐かしい話をしたり,ピロピロさんをいじったり,いじったりいじったり.凄く楽しかったですね.学生のころに高校,大学の友達は大切にしろと言われてたことの意味を分かった気がします.

みんな変わってるようで変わってない?いや,変わってないようで変わってる??と思うような部分がありましたが(みんなから観るとこっちもそうかも)素の自分を出して話ができる相手がいることって幸せですね.

そして,新年度会終了後tenteroring氏,ピロピロ氏と共にSierra氏宅へ(その間に2次会もあり).

男4人でラブライブ!をみて少し?騒いで楽しい新年度会は終了しました.

そして日曜日.この日は新年度会実施の数日前にSierra氏から唐突に誘われたゆるゆりのライブイベント「七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜」.

こういったイベントはアニサマしか行ったことがなく,小さな箱でのオールスタンディングのものは初めてでした.いろいろとあり,入場したのが遅かったため良い場所が取れなかったと思いながら前方入り口付近にスタンバイ.ところが,始まると同時に人がステージにぎゅーっと吸い込まれるように集まっていき,中央付近にまで近づくことができました.いやー見えないと思ってたけどしっかり見える位置まで来れて最高でした.(オールスタンディングだったらこんな感じになるのが普通なのかな?そうだとしたら良い勉強になった.)

あっという間に時間が過ぎていきましたね.いろいろ書きたいことがありますが書ききれなくなるため割愛します.ごめんなさい.いやー,何度死にそうになったことか.これからもたくさんイベントに参戦したいですね.現在の参戦予定:アニサマのみ・・・.

ここまでが土日の出来事です.ここからはいつも通りのソシャゲに関する内容だよー.

3月21日からパズドラにてFFコラボが復活しましたね.FFコラボの話が上がった際に同時に情報公開されたコラボガチャにFF5のバッツ,FF6のティナ,FF13からライトニングが参戦すると聞いたときから全力確定!と決めていました.個人的に好きな作品の5,6から参戦してくれたのは相当うれしかったですね.

そしてとうとうやってきました.

これまでに出た情報から,とりあえず無理のない範囲でコンプしようとしていました.なので,適当に用意して.Sierra氏にも適度に引いてもらってとりあえずガチャガチャガチャ・・・.

 

 

IMG_2983IMG_2984IMG_2985IMG_2986

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と新旧含めた全てのキャラを40回程でコンプ!.想定の半分以下でした.かなりびっくりしました.最後まで出るのをためらっていたのはティナでした.その後追加で7回引いたのは内緒です.欲いえば2体目のクラウドがほしいなぁ.

かなりの石が余ってしまったので思う存分今回のキャラのスキルレベル上げ/育成ができそうです.

電子書籍用に購入したipadですがサブ機として,まったり無課金プレイをしようと思います.

あくまでもメイン機をサポートするついでですが・・・.

なので当然リセマラだけはします.(ただ,何スタートにするか考え中.今のところはクラウド予定)

ただ,コラボガチャの場合は引くまで時間かかるので妥協しちゃってクラウドじゃなくなるかもしれませんが・・・.

なんだかんだ手持ちのPT考えて進んでいくはパズドラ初期を思い出してしまいますね.当時とは環境が全然違うため攻略方法は全然違うと思いますが.

とりあえず,こんなところでノシ.

 

P.S.

Sierra氏,tenteroring氏,今年はアニサマ一緒に行こうぞ!

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>